昼まで待てない!< 特集1

特集1

5月16日の放送

~名古屋・丸の内~

ビジネスの街・丸の内!実は江戸時代には料亭や魚屋など今で言うグルメタウン!
今もカフェやレストランなどたくさんのお店があるんです。
そんな穴場スポット丸の内に日帰り旅!

「丸の内スパゲッチー」

テレビ初登場!去年オープンしたミートスパゲッティー専門店。
スパゲッティーが大好きのオーナーが理想の味を求めて研究し、出来上がった「王道ミートソース」!どこか懐かしさを感じる純和風になっています。
こだわりにこだわりぬいたミートソースが麺に絡み絶品!さらにトッピングも11種類と様々な味を楽しむことができますよ。

◎ランチのトッピングは毎日違いますよ!
住所:名古屋市中区丸の内2-15-28 ビックベン丸の内1F
電話:052-684-7094
HP:http://marunouchi-spaghetchi.com/

「カフェ レオパード」

キッシュとフルーツジュースを扱う女性に大人気のお店。
もぎたてフルーツのフレッシュジュースをはじめ野菜と合わせたミックスジュースなどその数30種類と豊富!
さらに先月からは、フルーツの甘味を活かした「かき氷」がスタート!
濃厚なイチゴを使用した「果肉たっぷりイチゴミルク氷」やあまーいマンゴーを使用した「完熟マンゴーミルク氷」。驚きは、半玉を繰り抜いて器としても使用している「贅沢半切りメロン氷」。果肉もいっぱいのって、中にはバニラアイスととっても贅沢なかき氷です。

◎贅沢半切りメロン氷は890円!数量限定です
住所:名古屋市中区丸の内2-15-11 丸の内アドレス1F
電話:052-231-8288
HP:http://cafeleopard.com/cafe-leopard

「SYON(シオン)」

「見つけ方だけお入り下さい」と書かれた看板を目印に、雑居ビルを通り過ぎて行くとそこには隠れ家レストランが!
中の雰囲気は高級感があるのですが、料理長・ビリーさん手がけるイタリアンと和食を融合させた独創的なメニューはとってもお値打ち!
前菜からパスタ、そしてメインとメニューも豊富。コースでいただくこともできますよ。
他では味わうことのできない料理をこの雰囲気で味わってみては?

◎「見つけ方だけお入り下さい」そこには隠れ家レストランが!
住所:名古屋市中区丸の内1-9-6 桜井BLD 1F通路奥
電話:052-204-1297
HP:http://syon.nagoya/