昼まで待てない!< 特集1

特集1

4月4日の放送

~星ヶ丘~

桜満開のシーズン!今年初めて、椙山女学園大学が一般開放し、夜桜を楽しめるようになりました!名古屋市内の花見スポットと新しいグルメをご紹介!

「東山動植物園」

植物園エリアに平成21年にオープンした「桜の回廊」。日本全国の北から南まで、代表的な桜100種1,000本が集まっています!回廊を周遊しながら、早咲きから遅咲きまで、様々な桜を見ることができますよ!
(4月19日まで、「桜の回廊フェスティヴァル2015」を開催中)

◎桜満開!100種1,000本の桜の回廊が花見ポイント
住所:名古屋市千種区東山元町3-70
電話:052-782-2111(代表)
HP:http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

こだわりグルメ集結!「THE KITCHEN」

今年で12年を迎えた「星が丘テラス」が、初めての新規施設「ザ・キッチン」をオープン。「食のスペシャリティストア」というコンセプトで名古屋初出店、人気店の新業態など、9店舗が揃っています!さまざまなグルメが味わえますよ!

THE KITCHEN(星が丘テラス)
◎こだわりグルメが集結!
住所:名古屋市千種区星が丘元町16-50
電話:052-781-1266

「モーガン コーヒー」

岡崎に本店のあるドーナツショップ「ZARAME」がプロデュースするコーヒースタンド。アイスラテは、ミルクに挽きたてのエスプレッソを加えた本格ラテになっています!注文を受けてから作っているので、作りたてが味わえますよ!

モーガン コーヒー
◎ドーナツショップZARAMEプロデュースのコーヒースタンド
電話:052-734-8595

「神戸屋ダイニング」 (名古屋初出店)

東京・丸の内にあるパンをメインにしたレストラン「神戸屋ダイニング」が名古屋初出店。こちらのお店は朝8時から営業しているので、少し贅沢なモーニングができますよ!

神戸屋ダイニング
◎パンをメインにしたレストラン
電話:052-788-7730

「べべのおそうざい キッシュ&スープ」

キッシュとスープをメインにしたフレンチデリの店。焼きたてのキッシュやこだわりのスープが食べられます。
お得なセットメニューもありますよ!

べべのおそうざい キッシュ&スープ
◎キッシュとスープをメインにしたフレンチデリのお店
電話:052-753-9511

「エリックカレー&ベジタブルデリ」(名古屋初出店)

東京に4店舗ある南インドカレー専門店。「南インドカレー」は野菜を中心とし、オイルやバターなど油脂やクリームが少ないのが特徴。オススメは、野菜をたっぷり使ったサンバルカレー。インド本場の味が楽しめます!テイクアウト専門店ですが、隣にあるテーブルでも食べられますよ!

エリックカレー&ベジタブル デリ
◎東京に4店あるカレー店の南インドカレー専門店
電話:052-734-3016

「マ・メゾン 元町メンチかつ」

洋食の名店「マ・メゾン」が初めて「メンチかつ」の専門店をオープン。ハンバーグと同じひき肉を使ったメンチかつで、1日2,000個売れるほど大人気!
1日30個限定の「メンチかつ棒」は、カレールウを混ぜたご飯とメンチカツのタネを棒に巻き、卵の代わりにとんかつソースをつけて揚げたオリジナルメニュー!食べ歩きできるように考案した自慢の一品なんだとか。オープン1時間で売り切れてしまう幻のメンチカツです。

マ・メゾン 元町メンチかつ
◎洋食屋の名店「マ・メゾン」のメンチかつ専門店
電話:052-783-0999