メ~テレ開局50周年記念 特別番組

9/30(日)ごご2時~3時25分
メ~テレ発 テレビ朝日系列 24局ネット

子どもが大人に聞きたい30の質問! 回答

Q5.「大人はなんでビールが好きなの?」 (ちなちゃん・小1)
ユニークアンサー

大人はね、本当はビールが大嫌い!苦くて、黄色くて、酔っ払うし。 だけど、大人には嫌な事や苦手な事を、楽んでるふりをしなきゃならない時が毎日あるんだよ! だから、それに慣れるために毎日嫌いなビールを飲んで鍛えてるんだ!
もし、ちなちゃんのおうち余ってるビールがあったら、おじさんがトレーニングのために飲むから、遠慮なく持ってきてね!

(中川浩一さん)

ベストアンサー

このあたりは、おじさんとしてちなちゃんに質問したいことがあります。「ちなちゃんは、どうして遊ぶのが好きなんですか?」。大人とビールも、そんな感じなんだと思います。遊んでばっかりいると怒られるように、ずっとビールを飲んでいると、すごく怒られます。

(つちたいらさん)