メ~テレトップ > メ~テレの環境への取り組み > イベント活動 > エコ・フリマ実施報告

イベント活動

エコ・フリマ実施報告 2010/07/11 ポートメッセなごや

昨年に引き続き「地球に優しいエコ・フリマ」を2010年7月11日(日)ポートメッセなごや第1展示館にて開催しました。当日は雨模様でありましたが、500を越えるブースではたくさんのお客様が掘り出し物を探しながら買い物をしていました。

エコへの取り組みとして、ステージは、トラックの荷台をステージに改造したトラックを使用しました。 このトラックにはウィングと呼ばれる荷台の側面部分にソーラーパネルが取り付けられていて、野外では発電しながらステージで必要な電気をまかなえるんです。屋内で使う場合は、あらかじめ発電した電気をバッテリーに蓄電して使うことが出来るとってもエコなステージなのです。

エコ・ステージでは、今年は「アクセる★ビリー!」からロバートのみなさんを呼んでのトークライブや「サタあはっ!」で全国各地を飛び回り、絶品グルメ情報を届けてくれる“グルメレスラー齋藤彰俊”のトークライブや「雪とけほっとロール」の特別販売、「環境チャリティーエコ・ビンゴ大会」などたくさんのイベントをおこないました。

なお、「エコ・ビンゴ大会」「ロバートチャリティーオークション」などの全売上および募金、総計68,967円を「地球環境基金」に寄付させていただきました。