名古屋テレビ【メ~テレ】

日曜 あさ7:00~7:30 メ~テレ制作 テレビ朝日系全国ネット

トップ

ストーリー

2017年4月16日放送

第29話「イインダヨ~、スゴスゴインダヨ~」

ネジが島中(しまじゅう)(そら)をヒラヒラと()(あか)フン。そしてどこからともなく『イインダヨ~』の(こえ)()こえてくる──。ネジ()にまたもネジキール(きょう)(あらわ)れた。さらには、ヘボットのパーツが(からだ)()()まれたような(なぞ)(おとこ)・マンドライバーも(あらわ)れる。(かれ)はヘボットをみるなり()んで()()き、困惑(こんわく)のヘボネジコンビに、自分(じぶん)たちは“未来(みらい)のネジル・ネジール”なのだと()げる。
ここに(いた)るまでの経緯(けいい)をみんながみんな()きに(かた)(はじ)めるため、主張(しゅちょう)がゴチャゴチャに()()じって(まった)(はなし)(すす)まず、しびれを()らしたチギルがついにダメ()しを()れた。と、そこに『(はなし)(すす)まなくてもイインダヨ~』と肯定(こうてい)するあの(こえ)が。ひらひらと(ちゅう)()(あか)フンが(あらわ)れ、それをチギルが()()った!すると“スゴスゴインダーネジ”と名乗(なの)不思議(ふしぎ)なボキャネジが姿(すがた)(あらわ)した。突如(とつじょ)姿(すがた)(あらわ)したこの(しゃべ)る!(ひか)る!デカい!DXなボキャネジに興味津々(きょうみしんしん)一同(いちどう)。みんなで(いろ)んな(あそ)(かた)(ため)していると、スゴスゴインダーネジは自由(じゆう)(もと)めて(とお)彼方(かなた)()んで()ってしまったのであった。

ストーリー一覧へ