名古屋テレビ【メ~テレ】

日曜 あさ7:00~7:30 メ~テレ制作 テレビ朝日系全国ネット

トップ

ストーリー

2017年1月8日放送

第15話「ネジが(しま)クロニクルの(まき)

(じつ)は“世界(せかい)一番(いちばん)(しあわ)せな(しま)”として()られているネジが(しま)。そのヒミツが()()まれているという『ネジが(しま)クロニクル』を(さが)しに、探偵(たんてい)春風(はるかぜ)ムラキが(とお)彼方(かなた)からヒコーキに(ふね)、ヘリにボートと()りついでやって()た。

新年(しんねん)(むか)えたネジが(しま)では、(しま)人々(ひとびと)()神社(ジんじゃ)ーでハツモーデーに、ネジくじ()いてゾーニー()べてと大忙(おおいそが)し。なんでも、ジル国王(こくおう)今年(ことし)は”くーるじゃぱん”がキテいるというので“くーるじゃぱん”な“ショーガツ”をすることになったのだという。

色々(いろいろ)間違(まちが)った“じゃぱん”にムキ―となるムラキだが、ショーガツ(あそ)びの(かい)とやらで優勝(ゆうしょう)すれば国王(こくおう)になんでも1つ(ねが)いを(かな)えてもらえると()き、参加(さんか)することに。ネジツーキーで()ったヘボットとネジ(わら)いで()ったムラキが、ヘボかるたで一騎打(いっきう)ち。壮絶(そうぜつ)なかるた合戦(がっせん)(すえ)やっと勝利(しょうり)をつかんだ春風(はるかぜ)ムラキは、(しあわ)せをかみしめ念願(ねんがん)の『ネジが(しま)クロニクル』を母国(ぼこく)へと()(かえ)って()ったのであった。

ストーリー一覧へ