名古屋テレビ【メ~テレ】

日曜 あさ7:00~7:30 メ~テレ制作 テレビ朝日系全国ネット

トップ

ストーリー

2016年10月30日放送

第7話「ヘックションでフエフエのヘボ」

ネジ大量たいりょうのボキャネジ・フエフエネジとそのあるじ・フエール、そしてその友達ともだちのギャクランがあらわれた。しゃっくりでボキャネジがまらなくなり、こまっているらしい。
なにをやってもなおらないので、ヘボットがコショウでクシャミをすことを提案ていあんする。コショウの効果こうかおおきなクシャミを一発いっぱつ──するとしゃっくりは余計よけい悪化あっかしてしまった!フエールはさらに大量たいりょうのネジを噴射ふんしゃまたたぜん宇宙うちゅうがネジでめつくされてしまう。そんななか、ネジ大好だいす人間にんげん・ネジルは一人ひとりだけ有頂天うちょうてんとなり、フエールにプロポーズをする。ひそかにフエールをおもうギャクランはれずギャクギャクネジのエネジーを発動はつどう!それと同時どうじに、ヘボットが・ボーンをはなつ。ふたつのちからわさって、ネジはみるみるえていった。
一人ひとり納得なっとくのいかないネジルはフエールにボキャバトルを仕掛しかける。ハイパーコンボ・冷静れいせいとモジモジのあいだめたネジルが勝利しょうりする。ふたた求婚きゅうこんせまられるフエールだったが、またも・ボーンにすくわれたのであった。

ストーリー一覧へ