名古屋テレビ【メ~テレ】

日曜 あさ7:00~7:30 メ~テレ制作 テレビ朝日系全国ネット

トップ

ストーリー

2016年10月23日放送

第6話「激走げきそう!ボキャバトルレース」

ネジがしまで、ヒコウキ以外いがいなんでもありの”ボキャバトルレース”が開催かいさいされるという。
賞品しょうひんのレアボキャネジといもチンで対立たいりつしたヘボットとネジル。ヘボットはエトボキャボットのカットビタイガーと、ネジルはなにかをたくらむボキャと、それぞれパートナーを大会たいかい出場しゅつじょうすることとなった。
合体がったいしてカットビヘボットとなったヘボット・カットビタイガーぐみは、圧倒的あっとうてきはやさとエトネジの力で、中間ちゅうかんポイントに設置せっちされたボキャのかべ難題なんだいもなんなくクリアし、レースをリードする。
しかし、最後さいごのボキャのかべでエトネジがりずこまっていた。そこへ、ネジル・ボキャぐみいてきた。喧嘩中けんかちゅうおもわれた二人ふたりだが、利害りがい一致いっち友情ゆうじょう山盛やまもりエトネジコンボを見事みごと難関なんかんをクリア!ところが、納得なっとくのいかないボキャのかべ合体がったい、ラスボスとしてふたた二人ふたりまえちはだかり…
と、色々いろいろしているといつのにやらレースはわっていたのであった。

ストーリー一覧へ