名古屋テレビ【メ~テレ】

日曜 あさ7:00~7:30 メ~テレ制作 テレビ朝日系全国ネット

トップ

ストーリー

2017年8月13日放送

第44話「劇場版(げきじょうばん)ヘボット! って、ナニそれ?」

ヘボットたちの活躍(かつやく)映画化(えいがか)されたというので仲良(なかよ)映画館(えいがかん)へやって()たヘボネジ兄弟(きょうだい)たち。あまりの駄作(ださく)っぷりにダメ()しが()まらない(なか)、ヘボネジコンビの意見(いけん)()れケンカが(はじ)まってしまった。するとそこへ映画館(えいがかん)でケンカをするなと映画(えいが)トル・映画(えいが)ミル、()わせて『(えい)神様(がみさま)』が(あらわ)れた。映画(えいが)素晴(すば)らしさを(くち)()き、素人(しろうと)()勝手(かって)口出(くちだ)しするなと字幕(じまく)()く。そして、二人(ふたり)反省(はんせい)させるため、映画(えいが)世界(せかい)()()んでしまった!(たが)いの(からだ)中身(なかみ)()()わって、ヘジルとネボットとして別々(べつべつ)映画(えいが)世界(せかい)(ほう)()まれたヘボネジコンビ。様々(さまざま)映画(えいが)出演(しゅつえん)(たが)いを(さが)()そうとするが、だんだん記憶(きおく)(うす)れて自分(じぶん)をヘボット・ネジルと認識(にんしき)(はじ)めてしまう。何度(なんど)もすれ(ちが)(つづ)けた二人(ふたり)はついに再会(さいかい)無事(ぶじ)現実(げんじつ)世界(せかい)(もど)ることができたヘボネジコンビは、全員(ぜんいん)プレゼントのニコニコネジを()にして映画(えいが)満足(まんぞく)して(かえ)ってゆくのであった。

ストーリー一覧へ