名古屋テレビ【メ~テレ】

日曜 あさ7:00~7:30 メ~テレ制作 テレビ朝日系全国ネット

トップ

ストーリー

2017年7月30日放送

第42話「我々(われわれ)はネジである」

ネジが(しま)のお(しろ)占拠(せんきょ)された!主犯(しゅはん)・メイドーにょ3(ごう)要求(ようきゅう)はエトボキャボット12(たい)。エトネジ12(しゅ)(すべ)てそろえてゴッドネジに(ささ)げるとどんな(ねが)(ごと)(ひと)つだけ(かな)えてくれるという伝説(でんせつ)があるらしい。そして、メイドーにょ3(ごう)は、ネコ魔女(まじょ)という(しん)姿(すがた)(あらわ)した。ヘボット(たち)はボキャバトルでお(しろ)奪還(だっかん)(こころ)みるも、勉強(べんきょう)熱心(ねっしん)なネコ魔女(まじょ)(つよ)()けてしまう。さらには魔女(まじょ)歯向(はむ)かったチャラブレッド・ゲキアツドラゴン・ポリドロケン・デンタウロス・ダガシープ・ハッカネズミが、不思議(ふしぎ)魔法(まほう)でネジだけにされてしまった!なんとかネジだけの姿(すがた)()()(のが)れたネジだけエトボキャボット(たち)は、あの伝説(でんせつ)にかけようとエトネジを(そろ)えゴッドネジへと()かった──。お(しろ)ではネコ魔女(まじょ)城主(じょうしゅ)にまで(のぼ)()めたにも(かか)わらず、なぜか(こころ)()たされず悶々(もんもん)()ごす。そこへキラキラと(かがや)くアイドル(たち)がやってきた。(かれ)らは『ネジダケボーイズ』。ネジだけになったエトボキャボット(たち)(あい)こそ世界(せかい)(すく)うと(さと)りゴッドネジに(いの)ったのだ!こうして(あい)()()ったネコ魔女(まじょ)改心(かいしん)して普通(ふつう)のメイドーにょに(もど)り、ネジが(しま)平和(へいわ)(おとず)れたのであった。

ストーリー一覧へ