現在表示しているページの位置


お問い合わせでよくあるご質問


DVD-BOX封入特典について

放送本編16mmフィルムのレプリカについて
名古屋テレビで保管されていた放送本編フィルム、第1話、11話、14話のオリジナルフィルムから名場面、約100箇所を厳選し、約100種類からなる5コマ1組のフィルムレプリカ(16mm)を作成し、今回発売するDVD-BOXに1つ封入いたします。さらに、フィルムレプリカを収納することができる、特製スタンドも付属いたします。
特製ブックレットについて
昨年7月24日(金)から26日(日)までの3日間にわたって開催されたイベント時に撮影された写真を中心に、イベント全体を振り返ります。また、「機動戦士ガンダム」の43話の主要スタッフとストーリーを簡略に紹介しています。
巻頭には、富野由悠季監督の直筆サインが印刷されています。さらに、イベントのステージで展開された音楽コンサートで演奏された楽曲の歌詞も全て掲載しております。全部で64ページを予定しております。
ポスターは?
昨年夏のイベントにおいて、ガンダム、ザクの書下ろしを担当された森下直親(もりしたなおちか)先生がデザインしました。ポスターはB3サイズのリバーシブルで、それぞれ「ガンダム」と「ザク」が描かれています。素材は紙となります。
特製マチルダさんフォトスタンド
「機動戦士ガンダム」のキャラクターの「マチルダ」さんの横に、お客様の写真を入れることができるフォトスタンド。集合写真の中に、「マチルダ」さんが中心に位置し、その隣にいる男性の顔の部分に自分の写真を挿入することが可能で、憧れの「マチルダ」さんとのツーショット写真が実現できるというグッズです。

初回限定生産について

初回限定生産とは
予約受付締切の今年8月16日までにお客様からの注文をまとめ、その注文数に応じて1回だけの生産となります。そのため、発売元である弊社が、予約注文と売上見込みを勘案し、一定の数量を生産することになります。基本的には生産は一回限りとなりますので、在庫が切れ次第、購入することはできません。

DVD映像コンテンツについて

総収録時間は約818分で、本編が約690分 特典映像が約128分となります。
ドルビーデジタル(ステレオ) 片面2層 4枚組み
16:9(スクィーズ)・ビスタサイズ
*スクィーズとは16:9のワイドサイズの映像を横方向圧縮した収録方法で、横長サイズの映画をワイド画面で観るには最適。

このほかの詳しい商品のお問合せ先

<バンダイビジュアルお客様センター>
このほかの詳しい商品に関するお問い合わせは、バンダイビジュアルお客様センターまでお問い合わせください。
■電話:03-5828-7582 (月~金の午前10時~午後5時)(土日祝祭日、年末年始を除く)
■メ~ル:info@bandaivisual.co.jp


  • 【限定特典】1.豪華特製ブックレット(64P予定) / 2.ガンダム&シャア専用ザクB3リバーシブルポスター / 3.マチルダさん特製フォトスタンド / 4.「機動戦士ガンダム」放送本編フィルムレプリカ及び収納スタンド
  • ただいま予約受付中! プラス オリジナル特典付き!! → メ~コレ
  • 動画配信中→イベントサイトはこちら
  • ケータイサイト 「哀 戦士」「めぐりあい」着うた配信中!及川光博が歌う「哀 戦士」の着うたも配信中です!