メ~テレ イベント情報

▼はじめてご利用の方

メ~チケ会員登録

▼既に会員登録がお済みの方

メ~チケ

ステージ

クランク・イン!
岩松了の最新作! 眞島秀和、吉高由里子、秋山菜津子ほか、豪華キャストが結集!

2022年11月19日(土)、20日(日)
ウインクあいち 大ホール

日本のチェーホフと呼ばれ、人間の内部で無意識に動く感情を説明的なセリフを排し、物語の核を隠しながらもリアルに生々しく描き出すことに定評のある劇作家であり演出家、岩松了の新作『クランク・イン!』。
ある映画監督の妻と、その監督の愛人であった女優という、かつて一人の男をめぐって憎みあった二人が、時を経て共感とも友情ともとれる感情を抱いていく様を、ダイアローグのような朗読劇のような、モノローグで築かれる回想ドラマとして描き評判を呼んだ『そして春になった』(2020 年上演)。この『そして春になった』を下敷きに、映画製作の現場で繰り広げる、ある新人女優の死をめぐる映画監督と女優たちの愛憎と葛藤を悲喜劇として描きます。

本作唯一の男性出演者には、確かな演技力でシリアスからコメディまで多彩に演じ分ける眞島秀和、数多くの映像作品で様々な表情を魅せる吉高由里子、数多くの演劇賞を受賞してきたベテラン秋山菜津子ほか、更に伊勢志摩、富山えり子、石橋穂乃香と個性派キャストが結集しました。
一人の男を巡る愛憎劇にどうぞご期待ください。

<あらすじ>
一人の新人女優・堀美晴が亡くなった。そのために暗礁に乗り上げていた映画の製作が、全員の「この映画を完成させなければ!」という思いで、クランク・インの時を迎えた。
堀美晴の葬儀は撮影所内でごく内々にすませられた。監督の別荘の湖に溺れて死んだ事故となっていたが、真相はよくわからないままだったのだ。事故ということになっていたが、彼女が事故当時もっていたはずのお気に入りだったポシェットが見つからないことなど、本当に事故なのか、あやふやな状況だった。しかし、映画を完成させるために、動き出さなければならない。そんな状況下での撮影だったため、監督・並木顕之(眞島秀和)の殺気だった緊張感に満ちた指揮ぶりは常軌を逸していると言ってもよかったろう。今や飛ぶ鳥を落とす勢いの主演女優・羽田香織(秋山菜津子)にも容赦ないダメ出しが飛ぶ。そんな中、プロデューサーの紹介でそれなりの役に抜擢された女優ジュン(吉高由里子)が徐々に存在感を増してくる。
撮影のために世間から隔絶された場所で、主演女優、マネージャー(富山えり子)、ベテラン女優(伊勢志摩)、若手女優(石橋穂乃香)、それぞれの思惑と、監督への愛憎が次第に彼を追い詰めてゆく――。
堀美晴は殺されたのか、だとしたら誰が彼女を殺したのか……
映画の現場は次第に混沌としていき、そしてやがて悲劇的な結末を迎える――。

【作・演出】岩松了
【出演】眞島秀和 吉高由里子 伊勢志摩 富山えり子 石橋穂乃香 秋山菜津子


公演実施に向けてのご案内
お客様が安心してご来場いただけるよう、政府および諸機関の定める新型コロナウイルス感染対策の方針(ガイドライン等)に従って、安全に公演が開催できるよう注意と対策を講じることに努めてまいります。
ご来場いただくお客様にはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、感染拡大予防対策へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

【ご来場の皆さまへ】※必ずご確認ください
お客様へのお願いとお知らせ
緊急連絡先登録カードご記入のお願い

■チケットご購入のお客様へお願い
・感染予防について十分な対策をとったうえで、通常配席での販売とさせていただきます。なお、政府・諸機関の方針等により、イベント収容率に変更が生じた場合は、その指示に基づいてご案内をさせていただきます。
・感染の拡大状況等により、公演の中止や、出演者、公演内容、座席配置等が変更となる場合がございます。

※政府諸機関の方針や要請に応じて、上記を随時変更・追加していく予定です。当ホームページを必ずご確認のうえ、ご来場いただきますようお願い申し上げます。

イベント詳細情報

日時 2022年11月19日(土)13:00開演/18:00開演、20日(日)12:00開演  ※ロビー開場は開演の45分前
会場 ウインクあいち 大ホール
チケット発売日 8月20日(土)10:00~
チケット価格 全席指定:8,500円
車いす席:8,500円
U-25チケット:5,000円

※全席指定・税込
※未就学児入場不可
※車いす席、U-25チケットはメ~チケ(車いす席は電話のみ)にて一般発売より取り扱い
※U-25チケットは観劇時25歳以下対象(当日指定席券引換・座席数限定・要本人確認書類)
チケット取り扱い
■メ~チケ
WEB
 電話 052-308-5630(一般発売後の平日10:00~17:00)

■チケットぴあ [Pコード:513-164]
WEB 】 セブン-イレブン、中日新聞販売店
■ローソンチケット [Lコード:45452]
WEB 】 ローソン・ミニストップ
■イープラス
WEB 】 ファミリーマート
■名鉄ホールチケットセンター
WEB 】 窓口・電話 052-561-7755(10:00~18:00)
主催 メ~テレ、メ~テレ事業
企画・製作 M&Oplays
公式サイト 公式サイトはこちら
問い合わせ先 メ~テレ事業 052-331-9966(平日10:00~18:00)