ドデスカ!ドようびデス。

土 あさ6:30~

なないろ天気

東海地方の旬なスポットから毎週お天気中継をします。 最新のお出かけ情報はもちろん、地元のみなさんと協力して東海地方を盛り上げます。

2022年3月19日(土)

『農業文化園・戸田川緑地』

  • 2022年3月19日放送 なないろ天気 場面写1
  • 2022年3月19日放送 なないろ天気 場面写2

今年の春は、なないろ天気を通して感じています(*^^*)

港区にある農業文化園・戸田川緑地へ!広~い園内には4種類の桜があり、順番に開花していく様子を楽しめるんです♪

私が訪れた時には、早咲きのカンヒザクラと河津桜が満開を迎えていました!!
カンヒザクラは濃い鮮やかなピンク色の小さな花が集まって咲いていて、パッと目を引く可愛らしさ!

そして満開の河津桜は、ボリュームがあって絵に描いたようような美しさ。河津桜を見た瞬間、中継スタッフ全員が「わぁ!」という声をあげたくらいです♪

春の空気と景色に包まれた土曜日の朝。青空と桜と小鳥のさえずり。
桜を愛でて笑い合う中継チーム。
幸せ(^ν^)
私にとってはこの日のなないろ天気が今年いちばんの”お花見”になりました!笑

ところで、桜は写真や動画で撮るのがすごく難しいんです。
中継で映す“絵”づくりも、カメラマンさんが実はものすごくこだわって下さっています!

その姿を見習って(?)
中継後には、現場にいたスタッフみんなで「誰が1番上手に桜を撮れるか」大会的なことをしました(^O^)おかげでスマホには桜の写真が沢山!
でも結果的に「やっぱり桜は肉眼で眺めて癒されるのが1番だよね^^」ということに落ち着きました♡

春といえば、戸田川緑地では旬の野菜収穫体験もできるんです!
今回は愛知の伝統野菜、養生早生玉ねぎを収穫させていただきました。
もっちりと柔らかくて、甘くてサラダにピッタリ!美味しくいただきました(^.^)

今度はピクニックやBBQで訪れたいなぁ!

西尾菜々美アナInstagram