ドデスカ!ドようびデス。

土 あさ6:30~

なないろ天気

東海地方の旬なスポットから毎週お天気中継をします。 最新のお出かけ情報はもちろん、地元のみなさんと協力して東海地方を盛り上げます。

2022年2月5日(土)

『久屋大通庭園フラリエ』

  • 2022年2月5日放送「なないろ天気」写真1
  • 2022年2月5日放送「なないろ天気」写真1

都会のオアシス、久屋大通庭園フラリエからお伝えしました(*^^*)

昨年のなないろ天気でもお邪魔しましたが、季節によって違う花が楽しめるのでどのシーズンに訪れても癒されます♡

外の花壇にはラナンキュラスというカラフルで華やかな花が。
クリスタルガーデンという室内の大温室には、バレンタイン仕様の可愛らしい花が沢山咲いていました(^O^)!

写真も載せたサイネリアという花は、カラーバリエーション豊富でなんとオレンジ色を除く全ての色があるそう!
全色見てみたいなぁ…♡

そしてそして!
花に囲まれて真っ白なグランドピアノがあるではありませんか!!

広い大温室で音響は最高。
ピアノから見える花の景色も最高。
弾き心地と気持ち良さも最高。

日本でいちばん贅沢なグランドピアノではないでしょうか(T . T)

“バレンタイン・キッス”を弾かせていただき、なんとも貴重な経験をしました。

裏話をすると、この日は名古屋市内でも雪が降っていて手は赤くなるほど冷た〜くなっていました。

「こんな冷たい手で指を動かせるかしら」と思っていると、ディレクターがカメラに映っていない間にサッとカイロを差し出してくれたのです( ; ; )

じんわりとあたたまりホッコリ(о´∀`о)

おかげでチラリとミスをしてしまいましたが無事放送を終えられて安心です♡
少し早いですが、皆さんハッピーバレンタインっ!

西尾菜々美アナInstagram