ドデスカ!ドようびデス。

土 あさ6:30~

なないろ天気

東海地方の旬なスポットから毎週お天気中継をします。 最新のお出かけ情報はもちろん、地元のみなさんと協力して東海地方を盛り上げます。

2022年1月22日(土)

『山笑う里』

  • 2022年1月22日放送「なないろ天気」写真1
  • 2022年1月22日放送「なないろ天気」写真1

愛知県美浜町にある「山笑う里」でいちご狩り♡!

あの「えびせんべいの里」のすぐ向かい側にあります。

いちごは大~好きなフルーツの1つ!朝からルンルンしていました♪

章姫・紅ほっぺ・おいCベリー・よつぼしの4種類から2種類を食べ比べできます(*^^*)

今回はスーパーなどで見たことがない、おいCベリーとよつぼしをチョイス。

「あま~~~い!!」
「おいC~~~っ!!」

思わず叫びたくなるくらい美味しかったです
(T . T)♡
大粒でジューシーないちごを取ってすぐ食べられる幸せを噛み締めました。

そして、手作りいちごジャムの作り方もご紹介!
材料や作り方は私のInstagramにもアップしましたので、宜しければチェックしてください^^

とにかく簡単で、これまで食べたことがないくらい美味しいジャム。
ジャムというより「大きな果肉の入った絶品ジュレ」という方が合っているかもしれません♡

いちご本来の甘さと果肉感・つぶつぶ感が味わえます♪
私は、ヨーグルトに入れて毎日食べています
(^O^)

長引くおうち時間。
ぜひご家族で作ってみてくださいね!

西尾菜々美アナInstagram