ドデスカ!ドようびデス。

土 あさ6:30~

なないろ天気

西尾 菜々美アナウンサーが東海地方の旬なスポットから毎週お天気中継をします。 最新のお出かけ情報はもちろん、地元のみなさんと協力して東海地方を盛り上げます。

2021年12月18日(土)『中部電力ミライタワー』

  • 2021年12月18日放送「なないろ天気」写真1
  • 2021年12月18日放送「なないろ天気」写真2

名古屋・岐阜・津市で初雪を観測したこの日。
なないろ天気史上いちばん高い場所からの中継でした!

そうです!名古屋のシンボル「中部電力ミライタワー」^^

地上や遠くから眺めることはあっても、実際に登るのはこれで2回目。

屋外展望台から360°見渡す名古屋の景色は最高です(T . T)
「あぁ、名古屋に来て本当に良かった。」
としみじみ感じていました♡

この時期はちょうど1回目の中継チャンスの時間帯に日の出時刻を迎えるので、朝焼けが綺麗に見えるんです☀

ちょうど中継が始まる直前には雪がちらつき始め、なんだかロマンティックな景色でした(*´◡`*)

そのあとはヒサヤオオドオリパークのElose’s Cafeへ。
軽井沢で人気のカフェレストラン。
ふわっふわとろっとろのフレンチトーストは絶品すぎてほっぺたが落ちました(*^^*)

クリスマス限定のメニューは、大好きなフレンチトーストとミルフィーユがコラボした夢のようなメニュー。
寒さを忘れるおいしさでした♡
また食べたいなぁ…!

この日は名古屋市内の魅力を再発見できた朝でした♪

西尾菜々美アナInstagram

advertisement

お天気情報