ドデスカ!ドようびデス。

土 あさ6:30~

なないろ天気

東海地方の旬なスポットから毎週お天気中継をします。 最新のお出かけ情報はもちろん、地元のみなさんと協力して東海地方を盛り上げます。

2021年11月6日(土)

『蒲郡海鮮市場』

  • 2021年11月6日放送「なないろ天気」写真1
  • 2021年11月6日放送「なないろ天気」写真2

とーっても久しぶりな”お祭り気分”♪

蒲郡海鮮市場からの中継!
その日の朝とれたての魚はもちろん、佃煮や、海の幸を使ったお菓子などがずら~っと店内に並んでいて、まるでお祭りのような雰囲気でした(^O^)!

この日のイチオシは、ノドグロ!!
人生で1度か2度ほどしか食べたことがないノドグロをまさかなないろ天気でいただけるなんて(T.T)♡
(早起きしてよかった( ; ; )笑)

お味はもちろん絶品。上品な脂が乗っていて、新鮮なだけに口の中でノドグロが舞っていました(笑)

そしてなんといっても主役はタカアシガニ!!
こんなに大きなカニを見たことがあるでしょうか。

いや、ないです。初めてです。
テンション上がりまくりです。

「タカアシガニ体験」と言って、タカアシガニを丸ごと茹でてその場でいただける体験があるんです。

食べてみると…
濃厚。身がずっしり!
足長っ。身が沢山!!
もはやカニ味噌に浸かりたい…!!!

といった感想でしょうか。
とにかく美味しさに衝撃を受けました。

いつか家族や友人を連れて行ってあげたいなぁ♡


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2枚目の写真は・・・
カニに夢中になっているななちゃんがあまりに可愛かったので、こっそり撮っちゃいました !(笑)
今後もななちゃんと東海三県の素敵なスポットをお届けしていきます!

By 天気担当AD

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

西尾菜々美アナInstagram