ドデスカ!ドようびデス。

土 あさ6:30~

なないろ天気

東海地方の旬なスポットから毎週お天気中継をします。 最新のお出かけ情報はもちろん、地元のみなさんと協力して東海地方を盛り上げます。

2021年7月24日(土)『観光農園花ひろば』

どこまでも続くひまわり畑。
「あ~夏だなぁ。」と感じる景色。
小学生の頃の夏休みを思い出して、ほのぼのとした朝を迎えました(*´◡`*)

今回のなないろ天気は、南知多町にある観光農園花ひろばで見頃を迎えるひまわり畑から!

なんと花ひろばは、バンテリンドーム2.5個分の敷地面積。その中にひまわり畑は11個あり、1つの畑に約14万本ものひまわりが咲いているんです!!
規模が壮大過ぎて想像すらできない、、!(笑)

現場に到着して初めてひまわり畑を見た時、圧巻の景色に、思わず「えーーーーー!」という叫び声をあげちゃいました(^.^)

びっくりしたのは、ひまわりの背の高さ。ほとんどがわたしの身長よりも高く、180cmくらいまで成長するものもあるそう。
高身長ひまわりさん、本当に綺麗でした。

この圧巻の景色をなんとか写真に納めたいと思っていたら、カメラマンさんがプロの技を使ってパノラマ写真を撮ってくれました(*^o^*)
カメラのプロはスマートフォンでもステキな写真を撮ってくれるんです♪感謝(T . T)

花ひろばでは、ひまわりを3本まで持ち帰ることができます。私も頂いて帰って、いま自宅に飾って、“#花のある生活”を送っています♡笑
部屋にひまわりがあるだけで自然と元気になれちゃうところが不思議!ひまわりさん、ありがとう(*^^*)!

西尾菜々美アナInstagram

次回は

メ~テレ

からなないろ天気を生中継

お天気情報