ドデスカ!ドようびデス。

土 あさ6:30~

なないろ天気

西尾 菜々美アナウンサーが東海地方の旬なスポットから毎週お天気中継をします。最新のお出かけ情報はもちろん、地元のみなさんと協力して東海地方を盛り上げます。

2021年5月8日(土)『なばなの里』

今回は、三重県桑名市・なばなの里からお伝えしました☺

なばなの里は、以前イルミネーションを観に行ったことはありますが、明るい時間に訪れるのは今回が初めて!
とっても楽しみにしていた中継でした♪

現場に到着したのは午前5時ごろ。この時間に私、とんでもない絶景を目にすることに。

それはリハーサルのため、ネモフィラ畑に到着した早朝のこと。
1万3千坪と超広大な敷地面積の花ひろばに限りなく広がるネモフィラ。私にとってはSNSでしか見たことが無かったネモフィラ畑が果てしなく広がっていました。この景色だけでも綺麗でうっとりしていましたが、このあと、さらにこんな景色を目にすることに...。

それは、一面真っ青に染まるネモフィラ畑を照らすように、ちょうど、本当にちょーうど、太陽が昇ってきたんです!!
その景色はまさに「真っ青な海で朝焼けを眺めている」ようでした。
控えめに言って「私は水平線から昇る太陽を浜辺に見に来たんだっけ」と一瞬錯覚するほどの絶景でした。

「花の海」「花のじゅうたん」とはこのことを言うのか!!と感動した、そんな朝でした☀

ちなみに、ネモフィラの花言葉の1つは「どこでも成功」!
後ろ向きになりがちなご時世ですが、なんだかこのネモフィラに元気をもらった気がします。ありがとう、ネモフィラ(T . T)♡

後半の中継では、ベゴニアガーデンの中にあるバラ園からお伝えしました!これまた、バラ園に入った瞬間「ここはイングリッシュガーデンか〜っ!!」と言いたくなるような優雅な雰囲気。
なんと900種ほどのバラを育てているとのこと。それもそのはず、マスク越しでもバラの良い香りが漂ってきました。

そんな癒しをくれた、今回のなないろ天気。皆さんにも美しい景色が届いていたら嬉しいです(*^^*)

西尾菜々美アナInstagram

advertisement

お天気情報