ドデスカ!ドようびデス。

土 あさ6:30~

なないろ天気

東海地方の旬なスポットから毎週お天気中継をします。 最新のお出かけ情報はもちろん、地元のみなさんと協力して東海地方を盛り上げます。

2021年4月10日(土)

『デンパーク』

なないろ天気2回目の中継は、愛知県安城市にあるデンパークからお伝えしました♪

現場に到着したのは午前5時前。まだ日が登っていない時間で、気温は3℃ほど。中継チーム皆んなで「寒いね~っ!」と言いながら準備をスタート。
寒いのは得意じゃないけれど、「こんな風に気候の変化や季節感を感じられるのも、お天気担当ならではだな~♡」と、実は嬉しくなったりもした朝でした(*^^*)

少し経つと、空がピンクと水色のグラデーションに染まってきて、デンパークから日の出を見ました☀
中継準備でバタバタとしながらも、あの綺麗な空は写真に納めておきたかったほどキレイだったなぁ(T . T)♡

さて、デンパークといえば色とりどりのお花!!園内には、3300種類、30万株もの花や緑があるそうです!!
道理で、自然いっぱいで美味しい空気が流れていたはずだ(^O^)

季節のお花で埋め尽くされた大きな花時計もありました!
今はパンジーやビオラなどの黄色いお花。黄色がいちばん好きなカラーなので、なんだか嬉しくなりました。
綺麗だったなぁ。癒される...♡

そして今回のなないろ天気にはなんと!!可愛すぎるスペシャルゲスト、くまの学校のジャッキーが来てくれました♫

時おり見せてくれる可愛らしい仕草やダンスがかわいくて、中継スタッフ一同「かわいい~♡」の嵐でした!!笑
ジャッキー、ありがとう。
そして、中継では紹介しきれませんでしたが、ジャッキーの期間限定グルメ(5月17日まで)「ジャッキーのふわふわパンケーキ(700円)」
もとっても可愛くて美味しかったです♪

なないろ天気を通して、東海地方の色々なスポットに足を運ぶことができて本当に嬉しくて楽しくて仕方ありません(๑˃̵ᴗ˂̵)

来週もお楽しみに!!

西尾菜々美アナInstagram

次回4月17日は

白鳥庭園

からなないろ天気を生中継