月~金 あさ6:00



全力リサーチ:多くの方が「ギモン」に思っている身近な不思議を徹底調査。時間をかけて視聴者が「納得」できる結果を導き出します。

全力リサーチ「平成最後の夏」

来年5月から新しい元号になるため、今年の夏は「平成最後の夏」。そこで今回は平成最後の夏にやってみたいコトを全力リサーチします。

【保育園・高校生・シニアの3つの世代に分けて徹底調査】
■高校生
ウエイトリフティング部に所属していて100kgをあげたい生徒やダンスの全国大会に出場するなど、部活に関する事が多いようですが、中には男性にモテるようになるために料理をしたい生徒など、異性を意識したものもありました。

■シニア
昭和を生き抜いたシニア世代は「今年の夏を生き抜く」「氷水に1日入っていたい」など今年はとにかく暑いの一言でしたが、「50年ぶりにボウリングがしたい」という方に会うことができ、後日挑戦してもらう事に!
しかし、密着ロケ前日にボウリングをしたと衝撃発言が…。
50年ぶりの2日連続のボウリングに挑戦していただきました。

■保育園児
平成最後の保育園児は「ハサミで切る練習」や「一人で買い物をする」など色々な事にチャレンジしたいそうなんですが、「お家のカフェの仕事を手伝いたい」という子が!
パパとママの3人で初めてのマフィンづくりに挑戦しました。

※掲載している情報は放送時のものです。

  • バックナンバー

advertisement