月~金 あさ6:00



全力リサーチ:多くの方が「ギモン」に思っている身近な不思議を徹底調査。時間をかけて視聴者が「納得」できる結果を導き出します。

全力リサーチ「イマドキプロポーズ事情」

イマドキプロポーズ事情

イルミネーションきらめく、12月…
実は1年でもっともプロポーズが多い時期なんです。

今回の全力リサーチはプロポーズのイマドキ新常識を調査。

街でご自身のプロポーズについてインタビューしてみると、教会でサプライズプロポーズや砂浜に「結婚してください」と書かれたプロポーズなどさまざまなプロポーズの形があり、みなさん幸せな様子…
しかし
プロポーズに不満を持つ人もチラホラ

そんな不満を解決でき、プロポーズもっと盛り上げるアイテムが日本上陸!
全世界で10万人以上が利用した大人気商品なんです。

その名も『YES CAM』
前面には動画が記録できるカメラがついており、彼女の喜ぶ表情をばっちり撮ることができるんです。

こんな指輪を送るためのアイテムが世界で大ヒットを遂げている一方、30組のイマドキの夫婦聞いたところ、プロポーズの瞬間に指輪を渡したのはたった4組しかいなかったんです。

実際今年行われた調査によると2人で選びたいという女性はなんと半数も!
婚約指輪は2人で決める時代なんです。

ということで…
新しいプロポーズが流行中!!

宝石工房ヴァンモア

栄にある宝石店に新プロポーズは男性の悩みを解決しちゃうすごいものなんです。
その名もダイヤモンドプロポーズ!
リングではなく、ダイヤだけを贈り物に専用のケースに入れて渡すプロポーズ。  
リングは後日奥様の気にいるものを2人で選べるんです。

住所 名古屋市中区栄3-4-5 栄NOVA 8階
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定期で年間5日間と年末年始(12月30日~1月3日)
電話 052-243-1900
URL http://www.vanmore.co.jp/

名鉄百貨店 本店

続いてはいま売り切れになるほど人気のプロポーズ専用の指輪が名鉄百貨店にあるんです。
その名もサプライズリング
石はダイヤではなく人工石を使用。
なんとお値段が5400円
販売は今年いっぱい。
購入すれば、一緒に本物の婚約指輪を買いに来れるよう、5000円分の優待券が付ついてきます。
さらに、どんな指のサイズにも合うよう、フリーサイズ!
金属を簡単に動かすことができるんです。
これならサプライズで渡すこともできちゃいます。

住所 名古屋市中村区名駅1-2-1
営業時間 10:00~20:00
定休日 元日を除き、連日休まず営業
電話 052-585-1111
URL http://www.e-meitetsu.com/mds/

アイプリモ名古屋駅前店

サプライズプロポーズを演出してくれる会社がありました。
それが名古屋駅にあるアイプリモ。
実はブライダルリングの会社なんですが、指輪を買いに来たお客さんにプロポーズのサポートも行っているんです。
レストランやチャペルでのプロポーズ演出から時には抽選で選ばれた人に向けて大掛かりな限定コラボプロポーズも行っています。

そんなプロデュースを受けたカップルが結婚1年目の幣(へい)さん夫妻。
去年10月、サッカー清水エスパルスの試合会場でサプライズプロポーズ
驚く亜季さんを連れ、2人でピッチへ。
約1万人が見守るなかプロポーズ成功
亜季さんの手にも目にもキラリと光るものが…
2人にとって忘れることのできないプロポーズになりました。


調査結果

サプライズプロポーズは夫婦円満の秘訣かも

住所 名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋5F
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜(祝日は営業)
※12/12、12/19、12/26臨時営業
※12/31(日)~1/2(火)年末年始休業
電話 052-589-1735
URL https://www.iprimo.jp/shop/tokai/nagoya_ekimae

㈱オリエンタルダイヤモンド

住所 東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館7階
電話 03-3527-3646
URL https://www.orientaldiamond.jp/

※掲載している情報は放送時のものです。

  • バックナンバー

advertisement