• メ~テレNEWS LIVE 24
  • 新型コロナウイルス 東海3県の関連ニュースはこちら

女子スケボー4位 中学生の岡本碧優選手 同級生「出られるだけでもすごい」「ドンマ~イ!」

2021年8月4日 15:48
 岐阜県岐阜市の長森南中学校に通う、女子スケートボードの岡本碧優(みすぐ)選手(15)。4日に行われたパーク女子の決勝。テレビの前では、学校の先生と同級生が健闘を見守っていました。

岡本碧優選手(写真:アフロスポーツ/JOC)

中学校の先生たちが応援も、技がわからず「…なんか回してた」
「岡本選手は朝来ると、丁寧にあいさつしてくれるし、質問をしても誠実に応えてくる子」(長森南中学校・服部和文校長)

 先生10人ほどが理科室で教え子の活躍を見守りました。予選では終止安定し、大技を決める岡本選手。

「フリップインディー!!」(実況)

 岡本選手が技を決めるも、何が起きたのかわからず、先生たちが思わず無言になる場面も…

「…なんか回した、なんか回してた」(先生たち)
 

岡本選手の同級生 鵜瀬恭一郎さん

同級生「ドンマ~イ!」って明るく迎えたい
 岡本選手の同級生、鵜瀬恭一郎さんも自宅で試合を見守りました。

「きのうは『頑張れ』と応援のコメントを送りました。『ありがとう、頑張ります』って、あと変なスタンプがきました」(岡本選手の同級生 鵜瀬恭一郎さん)

 最後まで健闘しましたが、惜しくも4位に終わった岡本選手。鵜瀬さんと先生たちは、最後まで果敢に挑戦した岡本選手を労いました。

「オリンピック出られるだけですごいことだから誇りを持ってほしい。『ドンマイドンマ~イ!』って明るく迎えてあげたい」(鵜瀬恭一郎さん)

「よく頑張ったと思う。彼女が一生懸命やっていると思うと感動しました」(長森南中学校・服部和文校長)

(8月4日15:40~放送メ~テレ『アップ!』より)
 

これまでに入っているニュース

もっと見る