いちおし!映画

いちおし!映画情報

ユリゴコロ
ユリゴコロ
公開日 9月23日(土・祝)
公開劇場 ミッドランドスクエア シネマ ほか
配給 東映/日活
備考 ※PG12指定作品。12歳未満の年少者の観覧には親又は保護者の助言・指導が必要です。

 沼田まほかるのベストセラー・ミステリー小説が豪華俳優陣を迎えて待望の映画化。原作は2012年、大藪春彦賞受賞、本屋大賞ノミネートをはたし、“まほかるブーム”を巻き起こした小説「ユリゴコロ」。ヒロインを演じるのは、吉高由里子。謎に包まれた殺人者・美紗子を演じ、宿命に翻弄されるかのような女性の人生を圧倒的な芝居で体現!いまだかつてない一面を見せる。
 亮介(松坂桃李)が実家の押入れから見つけた一冊のノート。「私のように平気で人を殺す人間は、脳の仕組みがどこか普通と違うのでしょうか。」異様な一文で始まるこのノートは美紗子という女性の衝撃的な告白を綴った手記だった。「死」をユリゴコロとしていた美紗子。しかし洋介(松山ケンイチ)と出会い、それが「愛」へと変わっていく。過去から現代へと続く悲しみの連鎖の中で愛と宿命の渦に巻き込まれた男女の姿を描いた心揺さぶる愛の物語。・・・ユリゴコロ、それは命の拠りどころ・・・。

原作:沼田まほかる「ユリゴコロ」(双葉文庫)
脚本・監督:熊澤尚人
出演:吉高由里子、松坂桃李/松山ケンイチ ほか