メ~テレトップ > 教えて!ウルフィ

メ~テレがお届けする番組やイベントの数々。その裏側のちょっとしたこぼれ話や耳寄りな情報を、メ~テレスタッフがウルフィに代わってお話ししちゃいます。
2019年03月27日[水]

「ここにしかない朝」を

 「ここにしかない朝を届けていく」。このひとことに、「ドデスカ!」の番組コンセプトや平和な毎日への願いなどがギュッと込められています。
 月~金の朝6時から放送中の情報番組「ドデスカ!」は、今年の2月11日で放送2千回を迎えました。東海3県では唯一のローカル局制作の朝のワイド情報番組として、これまで長きにわたり、地元の視聴者の皆さまの「朝」に寄り添ってこられたこと、それが今では私たちのひとつのプライドとなっています。そのプライドが「より皆さまに役立つ情報を」「もっとわかりやすく伝えたい」という情熱となり、4月から改めて、こんなキャッチコピーを携え、再出発することになりました。
 ポスターの写真は、実際に名古屋市内の朝焼けをバックにして、ウルフィを撮影しています。「名古屋駅の高層ビル群と朝焼けが同時に美しく見える場所を探してほしい」というオーダーを受け、そこから急ピッチでネットや聞き込みによるリサーチ、実際に現場を見に行くロケハンと進んでいき、こだわりの「ここにしかない朝」のひとときを撮影することができました。そんな私たちの「朝」にかける思いもテレビの前で感じつつ、今後も「ドデスカ!」を楽しんでご覧いただければ幸いです。(編成・山田未沙稀)

それまで雲が多めだった空が、日の出のタイミングで奇跡的に

※朝日新聞名古屋本社版 2019年3月27日掲載 / メ~テレ・朝日新聞社に無断で転載することを禁じます。

 

教えて!ウルフィ is Digg proof thanks to caching by WP Super Cache