メ~テレトップ > 教えて!ウルフィ

メ~テレがお届けする番組やイベントの数々。その裏側のちょっとしたこぼれ話や耳寄りな情報を、メ~テレスタッフがウルフィに代わってお話ししちゃいます。
2018年12月26日[水]

中部地方のグルメ集結

 来年1月2日午後2時からテレビ朝日系中部5局共同制作の特番「ご当地グルメ探偵団9 怪人ゴリ面相の美食合戦」が放送されます。
 正月の定番となったこの番組は今回で9回目。ガレッジセール扮する怪人ゴリ面相と参謀・川ちゃんに奪われた「知られざるご当地の美食の数々」を取り返そうとするグルメ探偵団。美食をめぐって名古屋を舞台にゲーム、クイズで激しいバトルを展開するバラエティーです。
 目玉はもちろん中部地方の絶品グルメ! 三重県の「幻の魚」の極上鍋や新潟の温泉が生んだ「奇跡の豚肉」などが、収録会場となった名古屋の結婚式場に集結しました。
 1日がかりで収録するのですが、この準備がなかなか大変。MCのガレッジセールの2人と各局の女性アナウンサー5人、探偵団はいとうまい子さん、大和田伸也さん、岡田結実さん、銀シャリ・橋本直さんと出演者が多数のうえ、ゲームやクイズなどに使う大道具、小道具や料理の出し入れもあり、スムーズに収録できるようスタッフは前日からリハーサルをしているんです。セットの位置決め、出演者の動きの確認など、前日に準備することで無事本番を終えることができました。そんな裏側も知ったうえで番組を見ていただけたらうれしいです。(田島充貴プロデューサー)

各局の女性アナウンサーも集合し、前日にスタッフとリハーサル

※朝日新聞名古屋本社版 2019年12月26日掲載 / メ~テレ・朝日新聞社に無断で転載することを禁じます。

 

教えて!ウルフィ is Digg proof thanks to caching by WP Super Cache