メ~テレトップ > 教えて!ウルフィ

メ~テレがお届けする番組やイベントの数々。その裏側のちょっとしたこぼれ話や耳寄りな情報を、メ~テレスタッフがウルフィに代わってお話ししちゃいます。
2018年06月13日[水]

おじさんインスタ生活

 料理になかなか手を付けず、何枚もスマホで写真を撮っているのはどうだろう。きれいな写真を撮ることを最優先に外出先を決めるのもどうだろう。インスタグラムです。そんな、ITに疎い45歳に「ドデスカ!」のディレクターがささやいたのは4月。「番組で裕二さんの認知度向上企画第3弾を放送します。インスタ始めてください」「へ?」「視聴者さんにアピールして下さい」

 苦難の日々が始まりました。写真をアップしてみると、うまくサイズを調整できず顔が画角に納まらない。料理の写真はピンボケするし、彩りイマイチ。そもそも自分の私生活などを発信することに何の意味があるのか……。

 でも、撮影しようとスマホを構えると、竹田基起アナや塩尻奈都子アナがやってきて笑顔で納まってくれます。徳重杏奈アナや島津咲苗アナはインスタ映えスポットや役立つアプリを教えてくれます。気象予報士の山田修作さんや上坂嵩アナは体を張って曲芸ポーズをとってくれます。気づけば私も、空を見上げることが増えました。鉢植えの花は例年よりも鮮やかです。悪くない。

 「ドデスカ!」やメ~テレアナウンス部から、あなたの手の中に飛び込んでいきます。おじさんインスタ生活、続けてみよう。今日もすてきな一日になりますように。(佐藤裕二アナウンサー)

 

佐藤アナのインスタグラムより

佐藤アナのインスタグラムより

※朝日新聞名古屋本社版 2018年6月13日掲載 / メ~テレ・朝日新聞社に無断で転載することを禁じます。

 

 

教えて!ウルフィ is Digg proof thanks to caching by WP Super Cache