メ~テレトップ > 教えて!ウルフィ

メ~テレがお届けする番組やイベントの数々。その裏側のちょっとしたこぼれ話や耳寄りな情報を、メ~テレスタッフがウルフィに代わってお話ししちゃいます。
2017年11月28日[火]

「縁」がつないだ実写化 

 「この漫画どう思いますか?」
 後輩(男性)から渡された単行本3冊を一気に読んだ日から約半年。キャスト、スタッフとの「ご縁」に恵まれ、実写化ドラマ「サチのお寺ごはん」(月曜深夜0時20分)が完成しました。
 臼井幸という何かとついてないOLが、料理で仏の道を伝える三人衆と出会い、少しずつ成長していく物語。薄幸とはいえ、どこか力強い輝きを放つ女性にしたいと、主演の谷村美月さんとの縁が結ばれました。
 幸を癒やす、料理やいたわりの言葉が似合う三人衆は、「BOYS AND MEN」の水野勝さんと田村侑久さん、それに弟グループ「祭nine.」の清水天規さん。東海地方が拠点という縁もありますが、普段からサービス精神旺盛な彼ら。撮影中は谷村さんはもちろん、スタッフも癒やしていました。調理師免許を持つ清水さんのほかは「料理はまったくしない」そうですが、包丁とぎからマスターし、「料理男子」っぷりを見せてくれています。
 余韻や間を使い丁寧に魅せる古厩智之監督や、ドラマ制作にたけた女性プロデューサーとは、別のドラマでご一緒した縁が結実。ふと読んだ漫画がつないだ縁に私自身も癒やされています。淡い恋模様を見守りつつ、おなかをすかせて?お楽しみ下さい。(楠千恵子プロデューサー)

 「サチのお寺ごはん」に出演する 田村侑久さん、谷村美月さん、水野勝さん、清水天規さん(左から)

「サチのお寺ごはん」に出演する 田村侑久さん、谷村美月さん、水野勝さん、清水天規さん(左から)

※朝日新聞名古屋本社版 2017年8月23日掲載 / メ~テレ・朝日新聞社に無断で転載することを禁じます。

 

教えて!ウルフィ is Digg proof thanks to caching by WP Super Cache