メ~テレトップ > 教えて!ウルフィ

メ~テレがお届けする番組やイベントの数々。その裏側のちょっとしたこぼれ話や耳寄りな情報を、メ~テレスタッフがウルフィに代わってお話ししちゃいます。
2017年11月20日[月]

ミスターストイック

 1日に始まった日曜朝の生番組「サンデーLIVE!!」。キャスタ ー初挑戦の俳優東山紀之さんは初回の放送を終え、「割とリラックスできました」と笑顔をみせた。
 東山さんといえば「ストイック」であることは誰もが知るところ。番組が朝5時50分に始まるため、3時には局入り。そうなると2時起きとなるわけだが、「寝起きに腹筋しますよ」と話す。しかも1日千回!
 ハタチにスタートした腹筋生活。30年間1日も欠かしたことがないらしい。計千万回を超える腹筋によって作られた芸術的な立ち姿、スーツがバリっと似合うわけだ。
 さらに、一つのニュースがどのように報道されるかを見比べるのが好きだったという。毎朝、新聞を3紙読み、気になる記事は切り抜き、夜はニュース番組を「はしご」する。自宅の机の引き出しには30年分のスクラップが保存されている。
 キャスター起用が決まるずっと前から続けてきた地道な作業に「誰かがこっそり見ていてくれたのですかね」と笑う。こうした姿勢こそがドラマに舞台にと長く活躍できる由縁なのだろう。初回放送の朝、「昨日は眠れましたか?」と聞くと「はい、ぐっすり眠れました」と。ミスターストイック東山紀之、必ずや新しい日曜日の朝の顔となるに違いない。   (プロデューサー・浅野宏明)

 

教えて!ウルフィ is Digg proof thanks to caching by WP Super Cache