メ~テレトップ > 教えて!ウルフィ

メ~テレがお届けする番組やイベントの数々。その裏側のちょっとしたこぼれ話や耳寄りな情報を、メ~テレスタッフがウルフィに代わってお話ししちゃいます。
2017年07月25日[火]

球児たちを大特集

 岐阜各務野高校のグラウンド。走る! 走る! とにかく走る! それは想像以上の光景でした。
 「あそこの野球部は全国優勝69回を誇る強豪の女子ホッケー部の走り勝つスタイルを受け継いでいる」。そんな情報を得たメ〜テレ高校野球取材班は、「これはネタになる!」と早速取材を申し込みました。
 両部は同じグラウンドで、柵一つ隔てて練習をしています。野球部の江崎大輔監督は「隣で練習をする、常勝軍団の走り勝つホッケーを参考に、走り勝つ野球を考えた」といいます。
 「驚走(きょうそう)撃破」のスローガンのもと、チームの練習の大半は走塁メニューです。さらに、全国でも珍しい専属の走塁コーチまでいるという徹底ぶり。盗塁できない選手はスタメンになれないんだとか……。春の岐阜県大会では、足で相手をかき乱し、3位に入りました。「県内一」と自負する走塁練習で磨きをかけた機動力を強みに、初の甲子園出場を狙います。
 13日放送の夕方の報道番組「UP!」(午後4時48分)では、そんな甲子園をめざす球児たちを大特集します。先週に引き続き「ボクたちの青春ストーリー」と題し、東海3県の注目校を一挙に紹介します。メ〜テレスポーツ部総力取材。ぜひご覧ください!(河合慎祐ディレクター)

 「驚走撃破」のスローガンがかかげられた岐阜各務野高のグラウンド


「驚走撃破」のスローガンがかかげられた岐阜各務野高のグラウンド

※朝日新聞名古屋本社版 2017年7月12日掲載 / メ~テレ・朝日新聞社に無断で転載することを禁じます。

 

 

教えて!ウルフィ is Digg proof thanks to caching by WP Super Cache