現在表示しているページの位置


DVD-BOX制作スタッフブログRSS

2010.06.25(金)
「特典の目玉「フィルムレプリカ」の製作状況を報告!」

担当者制作担当T

特典の目玉「フィルムレプリカ」の製作状況を報告!

本格的に熱くなってきましたね。こんにちは。
梅雨の合間に顔をのぞかせる太陽をさけながら、だくだくの汗を額に、なんとか出社しました。
早いもので、今回のDVD-BOX発売決定のリリースを出して、約3週間が経過しました。
前回のブログでも、お伝えしましたとおり、好調な予約状況です。皆様に感謝です。

ガンダムデザイン会議

現在、急ピッチで制作作業を進めています。この制作の舞台裏を少し、今日はご紹介しますね。
ご覧の写真は、特典の目玉となる「フィルムレプリカ」の製造作業の様子です。
弊社に保管してある1話、11話、14話のオリジナルフィルムを複製し、5コマ1組のセットで皆様にお届けするのですが、ご覧のように、オリジナルフィルムを手作業により場面を選別します。

ガンダムレプリカ作成

選別した場面は約100ありますが、この選別が難しいのです。
当然、私はファンの皆様ほど、知識がありませので、ここは、プロにお任せということで、「機動戦士ガンダム」に詳しい担当者にお願いをしました。
ですから、一場面、一場面に担当者の愛情が込められているのです。完成を楽しみに待っていてくださいね。
また、制作状況をお伝えいたします!!