メ~テレトップアナウンサールーム > 上坂 嵩

アナウンサールーム


上坂嵩の 高みを目指して!人生は上り坂。 日々成長する気持ちを忘れずに、高みを目指して果敢に挑戦していきます! そんな私の日常をご覧ください!

「ドデスカ!ファミリー」

2017/07/24

p001ドデスカ!」では、
番組テーマソングを歌っていただいたり、コラボをさせていただいたりした
特に縁の深いアーティストの方々を、
「ドデスカ!ファミリー」としてご紹介させていただくことがあります。

今月7月10日には、その「ドデスカ!ファミリー」である
ナオト・インティライミさんが、名古屋で「ナオトの日」スペシャルライブを開催!

「原点回帰」を目的に約半年間にわたる海外の旅から帰国したナオトさんにとって、
今回は“復活”のライブ。圧巻のパフォーマンスで会場を沸かせました!

11月からはライブツアーを開催に加えて、
今回の旅に密着したドキュメンタリー映画
「ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2」の公開も発表されました。

ちなみにナオトさんは、
2013年の番組テーマソング「I’m chi-zu-ers」を歌ってくれています。
ご存知なかった方は、チェックしてみてくださいね。
p002現在番組テーマソング「Good Luck」を歌ってくれているのはC&Kのお二人!

紅白出場を掲げて行ってきた「55ツアー」の岐阜公演では、
寝かせに寝かせ(笑)、ついに「Good Luck」を生披露してくれました!

そんなC&Kの魅力といえば、
観客を巻き込み、会場を一体にさせる圧巻のライブパフォーマンスと、
聴く人の心に染みるバラードの二面性。
そのギャップから「ジェットコースターのようなライブ」と表現するファンも。

今月26日、新曲「Y」も収録した新アルバム「55」をリリース。
本気で紅白出場を目標に掲げたC&Kの二人。その覚悟は凄まじいものだと思います。

私もC&Kが大晦日のステージに立ち歌声を響かせてくれることを本気で願っています。