メ~テレトップアナウンサールーム > 上坂 嵩

アナウンサールーム


上坂嵩の 高みを目指して!人生は上り坂。 日々成長する気持ちを忘れずに、高みを目指して果敢に挑戦していきます! そんな私の日常をご覧ください!

25周年!55周年!愛を込めて!

2017/03/23

p001

4月15日(土)公開の「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」。
「クレヨンしんちゃん」の25周年記念作品です。。

なんと私、声優として参加させていただきました!もちろん声優は初挑戦です!
しかも、小さい頃から大好きだった「クレヨンしんちゃん」。

「しんちゃん」は、僕に「男の生き方」を教えてくれました。
いつもまっすぐで、仲間を大切にするしんのすけに共感し、
妻と子どもを愛し、サラリーマンという仕事に誇りを持つ父・ひろしに憧れました。

まさかその作品の一員になれるとは。
本当に夢のようです。

p002

今回、テレビ朝日系列のアナウンサー7人で
「襲来!!宇宙人アナウンサーズ」を結成。
宇宙人の子分を演じます。

果たして、どんなセリフになっているか。
どの宇宙人の声が僕なのか。
ほんの少~しだけ、気にして観てみてください。(笑)

「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」は
4月15日(土)公開です。

ちなみに、
アフレコ挑戦の模様も、後日「ドデスカ!」で放送予定です。
是非ご覧ください。

p003

メ~テレは、開局55周年を迎えます。
そのテーマソングを、
愛知県出身のスキマスイッチが書き下ろしてくれることになりました!

先日、制作の現場に潜入。インタビューしました。

東海市出身の大橋卓弥さんと名古屋市緑区出身の常田真太郎さんのお二人。
「みなさんの生活のBGMになるような曲になるように」
「この地方に生まれ育った“名古屋魂”“地元愛”を込めて」
制作してくれたとのこと。

テーマソングは、3月24日(金)の「ドデスカ!」で初披露、
インタビューの模様も放送予定です。
果たしてどんな曲になっているのでしょうか。
お楽しみに!