メ~テレトップアナウンサールーム > 上坂 嵩

アナウンサールーム


上坂嵩の 高みを目指して!人生は上り坂。 日々成長する気持ちを忘れずに、高みを目指して果敢に挑戦していきます! そんな私の日常をご覧ください!

「御意」炸裂なるか!?

2016/11/23

p001

視聴率絶好調の「ドクターX~外科医・大門未知子~」。

先日、撮影現場の潜入取材に行って参りました!
私が潜入したのは、24日(木)放送予定の第7話。
今回のみどころのひとつ、“動く芸術”といわれる、
日本体育大学の集団行動による大名行列のシーンは圧巻でした。

また、大門未知子・米倉涼子さんへのインタビューに成功!
西園寺外科部長を演じる吉田鋼太郎さん、
黄川田内科部長を演じる生瀬勝久さんは「御意」の奥深さを語ってくれました。

さらに、なんと私上坂、
あの東帝大学病院のスーパードクターの一人として、撮影にも参加したのです!

「御意」を必死に練習して臨んだ撮影。
「ドクターX」の本編で、果たして私の「御意」は炸裂しているのか…!?
私自身もドキドキです!

潜入の模様は、24日(木)の「ドデスカ!」などで放送予定!
そして、「ドクターX」第7話は、24日(木)よる9時からです!

 

12月3日公開の映画「RANMARU 神の舌を持つ男」
主演の向井理さん、佐藤二朗さん、堤幸彦監督にインタビュー。

しかし、インタビューは脱線に続く脱線!笑
映画のPRもそこそこに、共演者である木村文乃さんの結婚を祝福!?
愛知県春日井市出身の二朗さんと名古屋市出身の堤監督による“名古屋トーク”に向井さん困惑!?
二朗さんは突然席を立って激怒!?

笑いの絶えなかったインタビューの模様は、
12月2日(金)の「ドデスカ!」で放送予定です。

p003

サッカーJ2のFC岐阜は、勝てば自力でのJ2残留を決めるという状況のもと、
今季最終節・東京ヴェルディ戦に臨みました。

引き分け以下ではJ3降格の可能性もあるなか、序盤で失点。
しかし、ここからがこの日の岐阜は違いました。
直後に同点に追い付き、再び失点するも、その後逆転。
4-2の逆転勝利で、見事J2残留を決めました!

一時は最下位に沈み、シーズン途中にはラモス監督が解任。
激動のシーズンを戦い抜いた一年間でした。

重責から解放されたキャプテンの高地系治選手。その目から涙が。

高地選手には、プライベートでもお世話になりました。
この機会にインタビューを担当させていただき、私自身感無量でした。
一年間、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。