メ~テレトップアナウンサールーム > 上坂 嵩

アナウンサールーム


上坂嵩の 高みを目指して!人生は上り坂。 日々成長する気持ちを忘れずに、高みを目指して果敢に挑戦していきます! そんな私の日常をご覧ください!

AMAZING!

2016/04/21

p001

ライブツアー「AMAZING WORLD」の模様を収録したDVD&ブルーレイを発売した
EXILEの、EXILE AKIRAさん・EXILE TETSUYAさん・小林直己さんを直撃。
ツアータイトルにちなんで、「AMAZINGだった(驚いた)出来事」を伺いました。

TETSUYAさんがパフォーマンス時の心拍数を計測したところ、
なんと、バラード曲である「情熱の花」で最も心拍数が高くなるんだそうです。
これには、メンバーも驚きだったとか。
是非、その点も見どころにライブ映像をチェックしてみてください!

そして私にとって「AMAZINGな出来事」といえば、
4月から「ドデスカ!」で毎朝エンタメコーナーを担当するようになったこと!

ちなみに、エンタメコーナーは、その名前も、
朝一番のエンタメ情報を良いトコ取りする「エンタメSAKUっと!」、
今日誰かに話したくエンタメ情報を補給する「エンタメサプリ!」に変わりました。

もちろん、みなさんからの反響が大きい番組後半の「エンタメドデスカ!」は、
コーナー名はそのままに、よりパワーアップしてお伝えしております。
そのパワーアップのひとつが、この方!

p002

新たに水曜日に加わった、
イケメン芸能記者・安彦拓郎(あびこ たくろう)さんです。

張り込みを得意とし、東出昌大さんと杏さんの正月デートもスクープした安彦さん。
水曜日は「イケメン安彦のエンタメA・B・C」が早くも大好評です。

その甘いマスクと今後のスクープから目が離せませんよ!

p003

変わって先日、
ピアノロックバンド・WEAVERの皆さんのライブにお邪魔しました。

「やさしい詩」は学生時代の思い出の一曲で、個人的にも大好きなアーティストです。

常に新しい音楽の可能性を探し、チャレンジし続けるメンバー。
こちらも、今後の活躍から目が離せません。