メ~テレトップアナウンサールーム > 上坂 嵩

アナウンサールーム


上坂嵩の 高みを目指して!人生は上り坂。 日々成長する気持ちを忘れずに、高みを目指して果敢に挑戦していきます! そんな私の日常をご覧ください!

想いは届くか…!?

2015/09/21

テニスらしくみえるのは内田俊宏さんくらい? こう見えても、私も元テニス部です。

テニスらしくみえるのは内田俊宏さんくらい?
こう見えても、私も元テニス部です。

19日土曜日の「ドデスカ!」放送終了後。
錦織圭選手の試合速報をお伝えしたということで、
みんなでテニスをイメージし、一枚!

フォームがバラバラで本当にテニス?という状況のなか…
なぜかひとり剣道スタイルの江口ともみさんに一本入れられている私。
撮影といっても、油断はできません。

油断できない事態といえば、このようなことが。

p002

倉橋アナも「ドデスカ!」のブログで取り上げていたこの“事件”。

ドデスカ!」で毎週土曜日にお送りしている「上坂が参ります。」
私のアイデンティティともいうべきコーナーが、
なんと田中アナの「麻耶が参ります」となって放送されたのです。

これがまた、江口さん達コメンテーター陣からも好評とあって焦りを感じている私。
私にとっては、もはや事件。うかうかしていられません。

“活動小休止”を発表した森山さん。 新シングル「生きる(って言い切る)」をリリース。

“活動小休止”を発表した森山さん。
新シングル「生きる(って言い切る)」をリリース。

というわけで、
先日、森山直太朗さんにインタビューさせていただいた際には、あるお願いを。

実は、森山さんの楽曲には、
私の名前とおなじ「タカシくん」という曲があるのです。

これは何かの縁に違いない。
後輩の下克上に対抗すべく、
コーナーのテーマソング「嵩くん」を作っていただけないか直談判!

私の切実な想いは届くのか…!?
その模様は、26日土曜日の「ドデスカ!」でお伝えする予定です。