メ~テレトップアナウンサールーム > 上坂 嵩

アナウンサールーム


上坂嵩の 高みを目指して!人生は上り坂。 日々成長する気持ちを忘れずに、高みを目指して果敢に挑戦していきます! そんな私の日常をご覧ください!

「なんですと!?」

2013/06/27

岡崎市のゆるキャラ「オカザえもん」と。
「なぜか?人気 事件簿」より

梅雨ですね。ジメジメした6月。祝日がない6月。
そんな6月に、私上坂は生まれました。
はい、24歳になりました。ありがとうございます。

さて、6月ということは。
4月に「ドデスカ!」水曜日の大人気(!?)コーナー「東海珍事件簿」の
二代目“珍事件刑事”を拝命してから、はやいもので3ヶ月。
少しずつ、ロケでお邪魔した先でも気付いていただけるようになりました。
本当に嬉しい限りです。

特に、
コーナー内での私の「決め台詞」を覚えていていただけていたときの嬉しさたるや。
さてさて!突然ですが、ここで問題です。
みなさん、どんな「決め台詞」だったかお分かりでしょうか?

伊勢湾にカブトガニ出現!?
「動物 事件簿」より

「なんですと!?
3ヶ月経った今も、まだまだ決め台詞が浸透していないですって!?
…左様でございますか。」

リアル・マリオカート!!
「乗り物 事件簿(2)」より

えぇ。3ヶ月で浸透してしないことは当たり前。
決して、調子に乗っている訳ではございません。承知しております。

これは、あくまで使用例。
そう、この「なんですと!?」と「左様でございますか。」が
「決め台詞」なのでございます。

これまで、いろいろな“珍事件現場”でこのフレーズを叫ばせていただきました。

今後も、東海地方に“珍事件”が発生する限り、叫び続けます。
あなたの町にお邪魔した際には、どうぞ温かくお迎えください。