メ~テレトップアナウンサールーム > 上坂 嵩

アナウンサールーム


上坂嵩の 高みを目指して!人生は上り坂。 日々成長する気持ちを忘れずに、高みを目指して果敢に挑戦していきます! そんな私の日常をご覧ください!

暑い夏、これからますます「熱く」なる。

2012/07/30

星アナ、深津アナ、佐藤千晶アナ、山田さんに囲まれ、
センターポジションにニンマリ。

はじめて迎えた名古屋の夏。本当に暑いですね。
しかし、夏の暑さに匹敵する熱さなのが、高校野球!
私も高校野球班の一員として、7月を過ごしました。

そして今回、「UP!」の高校野球コーナーを1週間担当させていただいたのです。
5日間とはいえ、はじめての「レギュラー」出演。
充実した毎日であったと同時に、本当に学ぶことの多い毎日でした。

初日、「日々成長していけるように頑張ります!」とスタッフの皆さんに宣言。
そこで、「昨日出来たことを当たり前にして、今日は新しいことにチャレンジしよう!」と心掛けて毎日取り組んだものの、それが本当に難しいと痛感しました。

万全のつもりなのに、どこかに準備の不足があったり、
どこかで「上手く」やろうとしてしまっていたり…
終わった瞬間は、満足感とともに、毎回自分の力不足に悔しさが込み上げました。

スポーツの黒田さんと「読み合わせ」。
本番直前には、映像に合わせて下読みをするのです。

でも、「悔しかった」では終わらせませんよ!
今回の経験を、夢の舞台「甲子園」で必ず生かします!

8月8日からいよいよ夏の甲子園が始まり、BS朝日で中継が行われます。
私は、東海三県代表校の試合での「燃えろ!ねったまアルプス」でリポーターを担当します!

5回終了時、アルプススタンドの熱気を精一杯お伝えしていきます!!
みんなで東海三県の代表校を応援していきましょう!

愛知代表は、創立100周年の愛工大名電。

夏は、まだまだ「熱く」なります!!!