アナウンサールーム


TOPICS

メ~テレアナウンス部からのミミヨリ情報が満載!

SKE48の2人がメ~テレに♡

2011/01/19
担当: 大川 敦子

2人ともアナウンサーさながらでした!

ニューススタジオがぱっと華やかになりました。名古屋が生んだアイドルSKE48の矢方美紀ちゃんと後藤理沙子ちゃんがメ~テレに来てくれました。朝日新聞「SKE48の社会科見学」(毎週水曜日掲載)のためで、SKE48のメンバーが東海地方の様々な施設を訪れ、その体験を伝えるというコーナーです。本日(1月19日)の紙面掲載のため、ついに今回、メ~テレに!!
ということで、なんと、私、大川が美紀ちゃんと理沙ちゃんにニュース読みの研修を行わせていただきました。限られた時間での研修で、どれだけニュース原稿を読めるようになるかしら・・・と心配しましたが、センスの良さにびっくり!約1分の原稿を10分程度の練習で、しっかり読むことができるようになり、本番さながらのカメラに向かっての実習では2人とも堂々と伝えきりました。
私たち女子アナがうかうかしていられないくらいの“ニュースキャスターぶり”でした。

FDの仕事も完璧です!

2人は、SKE48が「占いコーナー」で出演している『どですか!』も見学。番組出演者だけでなく、ディレクターやカメラマン、音声スタッフ等の仕事も熱心に学び、フロアディレクター体験まで行いました。
朝早くからの社会科見学にも関わらず、スタッフ全員に笑顔で元気に挨拶する姿が印象的だった美紀ちゃんと理沙ちゃん。メ~テレの仕事を見てもらったことで、2人のこれからのタレント活動がさらに魅力あるものになってくれたらうれしいです。


BACK NUMBER