アナウンサールーム


TOPICS

メ~テレアナウンス部からのミミヨリ情報が満載!

「相棒・劇場版Ⅱ」12月23日(祝・木)公開です!

2010/12/21
担当: 神取 恭子

いよいよ公開になります、「相棒・劇場版Ⅱ」。
先日行われた六本木ヒルズでのイベントには、およそ20万通の応募があったとか!
改めて、「相棒」の人気、10年の重みを感じました。

くどいようですが、映画は12月23日公開。
その前に、ぜひ、明日(22日)の「相棒 season9」をご覧ください。
タイトルは「予兆」。
映画に関連するお話なんだとか。(わたしも見ていないので楽しみ!)
ちょっと予習をして映画館に行かれるのもいいですね。

この映画は、ネタばれ厳禁のため、内容については語れませんが、
これだけは覚えておいてください。

「警視庁」と「警察庁」は、違う組織です!

当たり前だ!と思われるかもしれませんが、ここを抑えておかないと、頭が混乱します。
冒頭である事件が起きるのですが、これは、「警視庁」内で起こる事件です。
(ちなみに、杉下さんと神戸くんは、「警視庁特命係」です。)

あれ?なんか難しそうですか?
いやいや、これだけ覚えておけば大丈夫ですから!

先日の「神取恭子の突撃取材簿」にも書きましたが、
「相棒・劇場版Ⅱ」は、きっと見れば見るほど面白く感じる作品だと思います。
たとえストーリーや結末がわかっていても、
「何故このようなことが起きたのか?」
と、より深くを知りたくなるのです。

私は公開日に3回目の鑑賞をするつもりですよ。

映画館にはこんな大きなポスターが!

12月24日(金)には、水谷さん&及川さんが舞台挨拶に来てくれます。
チケットをゲットした皆さん、ミッドランドシネマ名古屋空港に気をつけてお越しくださいね!

さらに、
1月1日、午後9時~、「相棒 season9 元日スペシャル」を放送します。

クリスマス、お正月は、ご家族で「相棒」を!


BACK NUMBER