アナウンサールーム


TOPICS

メ~テレアナウンス部からのミミヨリ情報が満載!

鈴木しおりアナが『ANNアナウンサー賞 奨励賞』に!

2010/12/14
担当: 大川 敦子

奨励賞の盾は“努力の証”です

メ~テレアナウンス部にうれしい知らせが届きました。
鈴木しおりアナウンサーが『第9回ANNアナウンサー賞』の「原稿のないもの部門」で奨励賞に輝きました!
ANNアナウンサー賞は、ANN系列各社の放送番組内容の質的向上と放送文化の向上に寄与することを目的とし、主として加盟各社のアナウンサーおよびそれに準ずる者が、年間を通じて携わったアナウンス業務のうち、向上心・探究心が厚く、取材・構成・アナウンスメント技術において多大な努力を認められ、特に1年間の成長・技術的向上が顕著であった人に贈られるものです。つまり、鈴木アナウンサーの“この1年の頑張りが認められた”いうことなのです。
「どですか!×どまつり2010」(2010年8月28日放送)での生中継を評価していただきました。鈴木アナは「にっぽんど真ん中祭り」のパレードで踊るチームの様子と祭り会場の熱気をテンポ良くリポートし、生中継ならではの躍動感を視聴者の皆さんにお伝えしました。この中継にかける鈴木アナの思いは強く、入念な準備をして本番に臨んでいました。今回の奨励賞は、鈴木アナが目標に向かって努力してきた証と言えるのではないでしょうか。
ということで、鈴木アナの喜びの声です!

「今回このような賞をいただき、とても嬉しいです!賞をいただいたのは『どですか!×どまつり2010』の中継。実際に足を運んでチームの皆さんのお話を聞いたり、練習を見学させていただいたりしてとても気持ちを込めて臨んだ中継でした。そのような仕事でいただいた賞。より、感激も大きいです。これからも、この賞に恥じないよう、一生懸命努力していこうと思います。ご指導してくださった先輩方に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!」

歴代受賞者の先輩も祝福♪

これまでメ~テレアナウンス部では、深津アナ、齋藤アナ、倉橋アナ、神取アナも賞をいただいています。先輩たちの背中を追って、鈴木アナがますます活躍してくれることを願っています!
尚、『第9回ANNアナウンサー賞』についてはテレビ朝日アナウンス部公式Webサイト「アナウンサーズ」にも公開されています。


BACK NUMBER