アナウンサールーム


TOPICS

メ~テレアナウンス部からのミミヨリ情報が満載!

村中智絵、ついに中国デビューします!?

2010/08/31
担当: 村中 智絵

名古屋といえば金鯱!

中国の蘇州に、蘇洲電視台という、メ~テレと提携しているテレビ局があります。
そのため、蘇州にVTRを送る、という機会ができました!
なんと私、そのVTRに出演することに!
ついに海を越えて中国進出、となったわけです☆

その日は来月19日。
「中秋節」という中国の伝統祝日です。
蘇州の角直(ルージ)というところに「江南水郷文化パーク」がオープンするので、
そのオープニングセレモニーで放映する、メ~テレからのお祝いメッセージを送ることになりました!
名古屋ならではの映像とともに、ということで、お祝いメッセージの収録のため名古屋市内へ!
そしてしっかり名古屋の魅力やイベントもPRしましたよ♪

「名古屋おもてなし武将隊」のみなさんと。 迫力のある武将を前に、まるでタイムスリップしたよう!

行った先は2ヶ所、まずは名古屋国際会議場です。
なぜここに来たかというと、来月名古屋で行われる、
「生物多様性条約第10回締約国会議=COP10」をPRするため。
世界中からたくさんの方が来られるということで、
ぜひ蘇州からも来てほしい!という気持ちを込めました☆

そして次は名古屋城!
そびえ立つ名古屋城とともに登場したのは、おなじみの「名古屋おもてなし武将隊」!!
名古屋城に行くと、お出迎え、観光案内、記念撮影をしてくれるイケメン武将集団です☆
よくテレビでも見かけますよね?
この武将隊を目当てに全国から観光客が訪れています。
名古屋開府400年をPRするのに欠かせない人たちです!
今回登場したのは、織田信長・豊臣秀吉・若武者の立三さんのお三方。

武将を目の当たりにし、私のテンションもアップ↑↑
4人でお祝いのメッセージを叫びました!

お祝いのメッセージとともに、名古屋の魅力も伝わるはずです☆


BACK NUMBER