アナウンサールーム


TOPICS

メ~テレアナウンス部からのミミヨリ情報が満載!

土曜の午前10時55分といえば?

2009/11/06
担当: 大嶽 まどか

土曜の午前10時55分といえば?
そう、「WAYAYA あはっ!」の始まる時間ですよね~☆
今週のお勧めの旅のコーナーでは「足助周辺の 定番&穴場スポット」をご紹介します。
この時季の愛知県豊田市足助と言えば「香嵐渓」。
地元の人が教えてくれるオススメ紅葉スポットや、
360度の大パノラマが見渡せる、知る人ぞ知る穴場のお店までご紹介しますよ!

こちらは、なんとお店のご主人手づくりの露天風呂です。
さらに、ご主人の山で採れたものがお風呂の中に入ります。
この日はカラタチの実(黄色い球状のもの)と高山さんが手にしている
サルノコシカケが入っていました。
日本全国、津々浦々を旅している高山さんも
「ここまで自然いっぱいの風呂は珍しいな~」と絶賛でした。

その高山さん、「ベイブルース 25歳と364日」という本を出版しました。
元相方の河本栄得さんとの出会いから死別、
そして一緒に漫才をしていく中での葛藤や絆などが赤裸々に綴られています。
「こんなに書いていいんですか?」と言いたくなるほど。
家族とは、仕事とは、そして人生とは・・・  
流れ落ちる涙の中で、もう一度自分と、そして周りの環境としっかり向き合ってみようと
感じさせられた一冊でした。
皆さんも是非一度、手にとってみてください。
土曜の午前10時55分からの司会者、高山トモヒロさんの知らなかった一面も見られる
ハズです☆


BACK NUMBER