メ~テレトップアナウンサールーム > 徳重 杏奈

アナウンサールーム


杏奈のあんなコト♡こんなコト毎日が刺激いっぱいで、どんどん好きになっていく名古屋。 新しい地で、ゼロからのスタートを切る、 徳重杏奈の『あんなこと』や『こんなこと』を綴ります。

“伝わる”ダンス

2017/01/17

大成功に終わった、
関ジャニ∞×ドデスカ!コラボ企画。
前回協力してくれた松阪市のキッズダンススクールAMIYのみんなもそうでしたが、今回も頑張り屋さんで、ダンスが大好きなキッズでした。

今回協力してくれたSTAR CHEERのみなさん

今回協力してくれたSTAR CHEERのみなさん

STAR CHEERは
全米1位に輝いた経験があるチームもいる名古屋市のチアダンススクール。

ナゴヤドームのステージでは期待通り、
キレキレのダンスをとびきりの笑顔で踊ってくれました。
ただ、すごいのはそれだけではありません。

いざ本番というとき、
先生から子どもたちに掛けられた言葉は
「思いっ切りね」「楽しんで踊っておいで」などではなく、
「自分たちだけが楽しくてもだめ。観ている人に“伝わる”ダンスを」

さすが世界レベルのチームです。
壮大な課題に挑むSTAR CHEERのみんなを前に
私たち「ドデスカ!」スタッフも背筋が伸びる思いでした。
と同時に、キッズダンサーを子ども扱いせず、
対等な立場として指導する先生の愛も感じました。

STAR CHEERのステージ上でのパフォーマンスはもちろんですが
個人的には楽屋での追い込み、そして日頃からの練習に拍手を送りたいです。

改めて、関ジャニ∞の皆さん、
温かく見守ってくださった関ジャニ∞のファンの皆様、ありがとうございました。