メ~テレトップアナウンサールーム > 徳重 杏奈

アナウンサールーム


杏奈のあんなコト♡こんなコト毎日が刺激いっぱいで、どんどん好きになっていく名古屋。 新しい地で、ゼロからのスタートを切る、 徳重杏奈の『あんなこと』や『こんなこと』を綴ります。

わたしのお気に入り♪

2016/12/12

p001

ケーキ屋さんに行ったとき、皆さんはまず何を食べますか?
わたしは断然、ショートケーキです。
定番のショートケーキこそ
お店が一番気合いを入れているもの、
ショートケーキを食べればお店の味が分かると信じているからです。

以前、アルバイトをしていた、
洋菓子店「アンリ・シャルパンティエ」に久しぶりに行ってきました。
今回ももちろんショートケーキ。
ふわふわのスポンジに、軽めで口どけの良い生クリームがたまりません。

悲しいことに、年々、食べた分だけ太る体になっていますが、
ここのショートケーキが待っていてくれるのなら
「運動するぞ!」「健康でいるぞ!」と思えます。

ちなみに、
麻耶ちゃんも別の店舗でアルバイトをしていたという、アンリ仲間♪
麻耶ちゃんのおすすめは「ダブルチーズケーキ」だそうです。

p002