メ~テレトップアナウンサールーム > 徳重 杏奈

アナウンサールーム


杏奈のあんなコト♡こんなコト毎日が刺激いっぱいで、どんどん好きになっていく名古屋。 新しい地で、ゼロからのスタートを切る、 徳重杏奈の『あんなこと』や『こんなこと』を綴ります。

「入籍しました」風の写真ですが、違います。

2016/11/16

p001

ここ最近、映画のインタビューで
デルサタ」担当の濱田隼アナと一緒になる機会が多くなりました。
同じ現場にアナウンサーが2人というのは緊張しますが、
客観視することで勉強にもなります。
この日は映画「土竜の唄 香港狂騒曲」主演の生田斗真さんのインタビュー。

わたし自身、まだ数えられるほどしかインタビュー経験がありませんが、
とにかく“イマジネーションを大切に”インタビューをしています。
出演者の皆さんからはどうしても面白い話を引き出したいため
ときには無茶な質問を投げかけてしまうこともありますが、
「自分だったらこの質問に対してどう答えるか」を考え、
相手が答えづらくない質問をするよう心掛けています。

濱田アナにも聞いたところ、
出演者の方の素の表情を引き出せるよう
「一回は爆笑の時間があるように」を心掛けていると話していました。
(爆笑が起こらないこともあるそうですが・・・笑)
きょうの生田さんのインタビューでは部屋中に笑い声が響いていました♪
このインタビューの模様は「デルサタ」「ドデスカ!」ともに来月放送予定です。
詳しい日程はまたTwitterで告知します。

誰がどう聞くかによって全く違う話を伺えるインタビュー。
まだまだ「難しい」という気持ちが先行していますが、
やりがいも感じるきょうこの頃です。