メ~テレトップアナウンサールーム > 徳重 杏奈

アナウンサールーム


杏奈のあんなコト♡こんなコト毎日が刺激いっぱいで、どんどん好きになっていく名古屋。 新しい地で、ゼロからのスタートを切る、 徳重杏奈の『あんなこと』や『こんなこと』を綴ります。

今年の春もしっかり堪能中♪

2016/04/14

p001

今が満開。あさっては雨。
という情報を知り、「それはきょうしかない」と思い立って、
先日、本巣市根尾の淡墨桜を見にいってきました。

メ~テレ入社が決まった頃から見てみたいと思っていて、
6年越しの夢が叶いました。

大垣駅から樽見鉄道で約一時間。
電車の中は大混雑でしたが、
皆さん、我慢した先には咲き誇る桜が待っていることを知ってか笑顔。
わたしも車窓からの景色を堪能していると、あっという間に一時間が経ちました。

p002

初めてお目にかかった淡墨桜は、まさに満開。
お天気にも恵まれ、これでもかというほどの“淡墨桜日和”でした。

桜の木の目の前でお店を営んでいる方にお話を聞くと、
「朝はもう少しピンクだったけれど、昼過ぎの今はだいぶ白くなった」
「今が満開。散り際はまた色が変化しますよ」と。
なるほど、やはりこの桜は色が変わっていくんだ。
お店の方のお話を伺って、無性に嬉しくなりました。

散り際の淡墨色はまたいつかの春にとっておこうと思います。