メ~テレトップアナウンサールーム > 竹田 基起

アナウンサールーム


三度の飯と「本」が好き「趣味は読書です。」 そう話すと、必ず「意外だね。」と言われます。 この日記を通して、少しでも読書好きなのが伝わればいいなぁ。

キ・セ・キ

2017/01/16

あなたは、奇跡を信じますか?

私はわりと現実主義者だからか、あまりそういうものを信じる方ではありませんでした。
しかし先日、そんな私に奇跡が起きたのです・・・。

ある日の午後、堂野アナ井上アナとともにメ~テレ社内に設置されているコーヒーの自動販売機へ。
ミル挽きの美味しいコーヒーが手軽に飲めると、メ~テレで働く人たちに人気の自販機です。

その日は、なんとなーく気分が良かった私。
後輩の井上アナだけでなく、同期の堂野アナにも気前良く、コーヒーをごちそうすることにしました。
「私これが良いですー♪」と言って押したのはビッグカップ130円のブラックコーヒー。
出てくるまでに1分ほどかかります。
3人で話をしながら待っていると・・・。ピー。チャリンチャリンチャリン。
130円が返ってきたのです!
この自販機、実は元々、5ケタの数字が揃うとキャッシュバックされることで有名なのです。

キャッシュバックにテンションが上がった私たち。次は堂野アナが選ぶ番。
井上アナと同じものを選びました。
すると・・・。ピー。チャリンチャリンチャリン。
「また当たったー!!」3人で大喜び!

最後は私の番です。「まさか3人連続で当たるなんてことないよねー」なんて言いながら、期待も込めて同じ商品を購入。
約1分後・・・。ピー。チャリンチャリンチャリン。

「奇跡だー!!」

そう、現実主義だった私が奇跡を信じた瞬間です。
2人にごちそうするはずが、結局タダで美味しいコーヒーを味わうことが出来ました。

ただ、3人で最後に話したことは「こんなにキャッシュバックしてくれて、自販機を置いている業者さん大丈夫かなぁ」でした。
ごちそうさまでした!!

p001