メ~テレトップアナウンサールーム > 竹田 基起

アナウンサールーム


三度の飯と「本」が好き「趣味は読書です。」 そう話すと、必ず「意外だね。」と言われます。 この日記を通して、少しでも読書好きなのが伝わればいいなぁ。

夢舞台で戦う選手たち

2016/08/12

リオデジャネイロオリンピックで、日本の快進撃が続いています!
日本時間11日には、金メダルを3個も獲得するなど大活躍!
連日、ドデスカ!でも詳しくお伝えしています。

そんな中でも忘れちゃいけないのが・・・そう、高校野球です。
夏の甲子園でも熱戦が繰り広げられています。

8日(月)には、東海三県の代表校が全て登場しました。
結果は、三重・いなべ総合、岐阜・中京、愛知・東邦、3校ともに勝利!
素晴らしい結果を残してくれました。

子供たちにも大人気の藤嶋選手(撮影:上坂アナ)

子供たちにも大人気の藤嶋選手(撮影:上坂アナ)

東邦のエースで4番でキャプテンの藤嶋健人選手は、登板こそなかったものの、4安打1本塁打6打点!
しかも、三塁打、本塁打、二塁打2本!
サイクルヒットを超えるとてつもない成績を残しました。
投手としても打者としてもプロから注目される選手の力を存分に見せつけました。

東海三県の代表校は、2回戦も同じ日に登場します。
日程どおり進めば14日(日)。
第1試合でいなべ総合は山梨学院と、
第2試合で中京は茨城・常総学院と、
第3試合で東邦は青森・八戸学院光星とそれぞれ戦います。

この日は、リオと甲子園、両方に声援を送り続けないとですね!!