メ~テレトップアナウンサールーム > 竹田 基起

アナウンサールーム


三度の飯と「本」が好き「趣味は読書です。」 そう話すと、必ず「意外だね。」と言われます。 この日記を通して、少しでも読書好きなのが伝わればいいなぁ。

リオで勝利を!!

2016/07/13

リオデジャネイロ五輪開幕まで一ヶ月を切りました。
東海地方出身、ゆかりの選手も数多く出場します。

そんな中でも、女子レスリングは6階級すべてで至学館大学出身・在学の選手が代表の座を射止めました。
53kg級の吉田沙保里選手と58kg級の伊調馨選手のオリンピック4連覇に注目が集まるのはもちろんですが、48kg級の登坂絵莉選手などにも金メダルの期待がかかります。

今回「ドデスカ!」の「竹田のイマネタ」のコーナーで注目したのは、三重県松阪市出身、69kg級代表の土性沙羅選手です。
オリンピックは初出場の土性選手ですが、全日本選手権は5連覇中!
今年のアジア選手権でも優勝しています。

吉田沙保里選手曰く、「試合中は闘争心がすごいけど、マットを離れれば女子力の高い女の子」とのこと。
長期休み中にはネイルをするのが楽しみなんだそうです。
本人のツイッターを見ても、オシャレをして栄の街を楽しむ写真が載せられています。
話を聞いていても、いたって普通のかわいらしい今時の女子大生。
それがマットに上がると一気に変わるんですから、さすがはオリンピアンです。

p001

霊長類最強女王・吉田選手に聞いても「金メダルの可能性は十分にある」とのこと。
本人も「絶対に金メダルを獲る!」と宣言しました。
自信は「100%」。日本から応援しています!!!